• 常滑・半田市・本格木造住宅の森政森政のFacebook
  • 森政のInstagram
  • 森政ブログ
  • 資料請求
  • 森政森政連絡先

森政社長のつれづれなるままに・・・

森政社長の思いつくまま・・建築に対する想い

5月2017

足元の悪い中、地鎮祭が行われました…

雨の為、土地が、泥だらけでしたので、ブルーシートを敷き詰めての地鎮祭でした… 雨降って地固まるということで、いい家ができると良いですね!

今回のお宅は、3世帯家族ということで、一番理想的な家づくり… やはり、核社会で高齢化が進む日本の中で、こういう形が、理想だと思います、いいですね…


土地探しにはどれくらい時間がかると思いますか?

住まいづくりをされる方の中で、 約60%の方が土地探しから始めなければいけないと言われています。。
あなたが土地探しから住まいづくりスタートするとしたら、 まず何からするか想像してみて下さい・・
とりあえず不動産屋さんに行ってみますか?
インターネットで土地情報を調べますか?
住みたいエリア付近を車を走らせて売地がないか調べてみますか?
気になる住宅会社にも土地探しをしてもらいますか?
いずれにしても、まず土地探しから始められると思います。
当たり前ですよね・・
しかし!?  これが実は大きな間違いなんです・・・
まず土地探しから始めちゃうと、 なかなか自分にピッタリの土地に巡り会えないんです・・
ここイイかな~?と思っても即決出来ないんです・・
なぜだと思います??
それは、
あなたが、何も建っていない更地だけ見てもイメージが湧かないからです。
あなたが、予算的にその土地を買っていいかどうかがわからないからです。
あなたが、その土地を買うための判断基準を知らないからです。
だから、
イイ土地だな~と思っても買うべきかどうか判断出来ないんです。
もっとイイ土地があるかも!?って思ってしまうんです。
本当にここでイイのかな~と思ってしまい決断出来ないんです。
なんだかんだで、土地を探し始めてかれこれ3年・・
早く家が建てたいのに、なかなか土地が見つからない・・
困っちゃいますよね・・・
じゃあ、どうしたらイイのか???

その秘密を知りたい方は、
当社のイベントに参加されることをオススメします。

 

 


結局、ゴールデンウイークは、打合せの山積みでした…

 もうゴールデンウイークも明日を残すのみですね… なんだかんだで、午前と午後に打合せ予定が、山積の日々でした。例年であれば、溜まった事務処理を片付けできるのが、ゴールデンウイークなのですが、今年は、逆に毎日打合せをしたので、処理がまったく追いつかない状態に…

今までのゴールデンウイークで、これほどびっしりと予定が入ったのも初めてでした… ありがたい事ですが、逆にゴールデンウイーク明けに処理して詰めれるかが心配ですね。

今日は、夕方から、子供とユートピア宝に行こうと約束はしたものの、夕方にもMODELの案内と、アパート賃貸の申し込みが入ってきて… 子供たちよスマン!(慣れていると思うが…)


本日は、めでたい地鎮祭でした… 

 本日は、F様邸の地鎮祭でした。おめでとうございます、本日より本格的な家づくりのスタートですね! 期待と不安の心中でしょうが、少しでも不安の部分を取り除けれるよう頑張りますので、よろしくお願いします。 終了後に隣地挨拶廻りも一緒に行かせていただきありがとうございました。

今回の敷地は、北側斜線が影響して色々と間取りの制限がありましたが、無事間取りも決まってよかったですね。


愛知・常滑で外断熱・エアサイクルの注文住宅の家を建てるなら、森政へ。
愛知・常滑・知多半島で家を建てるならわたしたちにお任せ下さい。

【施工エリア】
愛知県(常滑市、半田市、阿久比町、東海市、大府市、知多市、東浦町、武豊町、美浜町、南知多町)
※その他地域も、相談内容により承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

有限会社 森政

〒479-0043 愛知県常滑市古社20番地7
建設業免許:愛知県知事免許(般-24)第63175号 
宅地建物取引業免許:愛知県知事免許(5)17560号
登録店表記 日本住宅保証検査機構 住宅保証機構 ジャパンホームシールド
All Rights Reserved © morimasa

ページトップへ