• 常滑・半田市・本格木造住宅の森政森政のFacebook
  • 森政のInstagram
  • 森政ブログ
  • 資料請求
  • 森政森政連絡先

森政社長のつれづれなるままに・・・

森政社長の思いつくまま・・建築に対する想い

1月2017

東京→埼玉→群馬→東京… 疲れました…

1月25日より関東方面へ出張してきました。

今回は、フクビのエアサイクルの家で「木-Lism」という規格住宅が、群馬県で1件完成したので視察研修という内容と、東京でエアサイクル普及会の役員会が東京品川で開催されるので、それも兼ねての出張でした…

DSC08807
1日目は、東京経由で、埼玉県熊谷へと… 常滑を昼からの出発で移動のみでしたので、東京で同級生と食事をしたあとに熊谷市へと…結局到着は12時でした。

2日目は、熊谷駅から視察研修のバスが朝から出て、木-Lism規格住宅と中西ヒロツグ氏の設計した新築物件の視察の2現場を… その後講演会と1日びっしりの工程でした。この日は、群馬県高崎市で現地解散でしたので結局高崎市ビジネスホテルへ宿泊… DSC08590

3日目は、高崎市から品川へ移動…

唯一、少々時間があったので、移動途中に上野でどうしても寄りたかった、世界文化遺産に登録決定された、「国立西洋美術館」に寄り道して、美術品を見るより、建物の構造を見ました… テレビでうんちくを見ていたので、勉強になりました… 展示の美術品もよかったです…

午後からエアサイクル普及会の役員会後(全員で8名程ですが…)、役員とフクビの社員さんと懇親会… その後ホテルで、そく寝でしたDSC08740

4日目は、やっと名古屋へ移動してそのまま旅行ケース片手に、トクラスショールムでお施主様と待ち合わせての商品決め…DSC08818 DSC08823 DSC08830 その後やっと事務所に到着… あっという間の移動の多い4日間でした…
初めての埼玉県と群馬県でしたが、宿泊だけの時間でしたので、とても残念で心残りでした(たぶんこの先、一生行く機会がないかもしれませんのに…)会社で出張いく方もこんな感じなんでしょうか?

しかし、当社にははぼ存在しない出張が体験できて新鮮でした…

さすがに、ほぼ4日間も通常の平日時に、仕事をあけて帰ってきたらとんでもない状態になっていました。本日、とてもとてもたまった業務を、順番にこなすのに必死です…

 

 

 


遅くなりましたが… あけましておめでとうございます!

SketchGuru_20161016090159 新年明けましておめでとうございます。正月から、風邪をひき結局正月休みは2日間でした(残念)… 仕事始めからありがたいことに、仕事が密集して日々追われる毎日です。メーカーもやっと長い正月休み&3連休を終えたみたいで、見積等が動き出した状態です。

今年は、昨年末に発表した新商品「LEAF」をベースにお客様に分かり易く、素早い見積の提出を目標にしていきたいと思います、合わせてイベントや相談会を充実させて、楽しく、お客様が得する情報を発信していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

 


愛知・常滑で外断熱・エアサイクルの注文住宅の家を建てるなら、森政へ。
愛知・常滑・知多半島で家を建てるならわたしたちにお任せ下さい。

【施工エリア】
愛知県(常滑市、半田市、阿久比町、東海市、大府市、知多市、東浦町、武豊町、美浜町、南知多町)
※その他地域も、相談内容により承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

有限会社 森政

〒479-0043 愛知県常滑市古社20番地7
建設業免許:愛知県知事免許(般-24)第63175号 
宅地建物取引業免許:愛知県知事免許(5)17560号
登録店表記 日本住宅保証検査機構 住宅保証機構 ジャパンホームシールド
All Rights Reserved © morimasa

ページトップへ