• 常滑・半田市・本格木造住宅の森政森政のFacebook
  • 森政のInstagram
  • 森政ブログ
  • 資料請求
  • 森政森政連絡先

森政社長のつれづれなるままに・・・

森政社長の思いつくまま・・建築に対する想い

11月2016

ワークショップのご案内…

■12月3日(土)・4日(日) 「くるみボタンで髪飾りORマグネット作り教室」

クリスマスバージョンなどのお好きな色・柄を選んで作れます。先生が優しく教えてくれるので、お子様でも簡単にできますよ!

場所:森政モデルハウス

時間:10:00~16:00 予約不要

講習費:2回で500円(材料・講習料込)

講師:すてきなママさん 西山 琴先生

■12月19日(月) 「手作りネックレス教室」

これからの季節にぴったり!フエルト素材のかわいいポンポン使いのオシャレなネックレスを一緒に楽しく作りましょう。色々な色を用意してくれますのでお好みに合わせて自分だけのオリジナル作品が楽しめます。

場所:森政モデルハウス

時間:午前の部10:00~12:00 午後の部13:00~15:00

各回先着5名様(予約要

講習料:2500円(材料・講習料込)

講師:ほのぼの優しい 永田先生


繰返しくる地震に強い家の構造見学会ご来場ありがとうございました!

15241339_1355019651198279_4158806309952176730_n

今日と昨日、「コーチパネル」を採用した繰り返し地震に強い家の構造見学会を無事終えました、特に本日ご来場いただいたお客様には、雨の中来ていただき感謝…感謝…の一言です。

構造見学会は、本当に家づくりを真剣に考えているお施主さんの来場が多いですね。最終見えなくなる部分ですので、一見はした方がよいと思います。

家づくりは、人によって、こだわる部分もいろいろで、どんな家を建てたらよいか、迷ってしまっている相談もありました。数ある、ハウスメーカーや工務店でいろいろな説明を聞いて逆に本当に必要な部分が見えなくなっていると思いますので、初心に帰って、まず「今、家をなぜ建てようと思ったか?」をまず考えて、次に「どんな家を建てたいか?」を考えてみて、どちらにも当てはまる部分を線でつないでみたらどうでしょうか? 両方に当てはまる部分が、最低限必要な部分ではないでしょうか?

最後に、今回ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。


「みんなの縁側」OPEN

DSC_3632DSC_3652

「みんなの縁側」のキッチンの囲い工事をさせていただきました… 完了を確認にいくと、今週OPENに向けて、若い衆の方々が、準備の真っ最中で活気がありました、オーナーさん支給の想いの詰まった「昭和」な建具やこだわりの照明など…  今週の日曜日、ぜひみんなの縁がわさんにお出かけください~、きっとステキな出会いがあるはずです!

常滑の銀座通りにありますので、焼き物散歩道のひと休みに寄ってみてはいかがでしょうか?

昭和の時代にタイムスリップできるかもしれません。


繰返しの地震に強い構造見学説明会 11月26日(土)・27日(日)

構造見学会(平成26年11月26日)

武豊町中狭にて、繰り返し地震に強い構造見学説明会開催!!
11月26日(土)27日(日)10:00~16:30
地震に強い家を知りたい方は、是非ご来場ください。
同時開催イベントとして
1.「子育て診断士」による、お子様の才能発見無料診断
2.新商品「Leaf」発表会
3.損しない住宅ローンの借方
4.家の入居までの費用全額いくら
家づくりで役に立つ内容が盛りだくさんのイベントです。


子育てセミナー&超得マネーセミナー開催!(予約制)

12月セミナー

今話題の子育て診断士が来場!

12月3(土)・4(日)・17(土)・18(日)
当日は、飛香台モデルハウスにて

10:00~11:00『超得マネーセミナー』
超低金利の今だからこそお家を建てるにあたり知っ
ておきたいお金の事、節約術をお伝えします。

13:00~14:00『子育てセミナー』
お子さんの隠れた才能発見!子育て診断士のよる効果的な褒め方、注意の仕方をお伝えします。

FPと子育て診断士の各セミナーは、5組限定(予約制)!参加無料になりますのでお早めに電話0569-35-0303予約をどうぞ!

メールによる予約も受け付けております。

to@morimasa.jp

 


500万円以上得するローンて…

DSC03772 昨日は、モデル見学に来ていただいたお客様… 色々と他の工務店も視察中みたいでしたが、まだ資金計画もざっくりで、あまりローンについてもなんとなく… という状態でしたので、ローンの話をしっかりとアドバイス…

2000万円の借り入れの場合でも、500万円以上のトータル返済金がローンによっては違うという計算をさせていただき「びっくり納得!」 意外と皆さん気が付かずローンを組んでいるのが実情です。 家は大きな買い物ですので、不安もいっぱいありますが、やはり、知らないで損することを少しでも避けてほしいですね!

少しでも自分のアドバイスによりすこしでも安心して家づくりができれば幸いです。


武豊町にて、「コーチパネル」採用のY邸の棟上げでした…

DSC08289 (2) 本日は、武豊町にて、棟上げでした… 今回は、繰り返しくる地震に粘り強く耐える「コーチパネル」を採用のお宅です。

柱と柱の間に構造合板を挟み込む工法です。棟上げと同時に、構造耐力壁と外壁側ののネオマフォーム断熱が同時に完了する優れものです。断熱材も工場で設置されてくるので、当然狂いがなく気密もいいですね! それに、断熱材のごみも当然現場では出ませんのでエコでもあります。コーチパネルの作業と、日が短くなったこともあり、屋根の完了までは、至りませんでしたが… 天候には恵まれて、よかったです。


大ショック…

DSC03772 今日は大変な日でした、帳簿の修正を会計士さんから頂いた訂正部分を自分の会計ソフトと整合させるため直していたら…1行削除のつもりで削除したのですが… 今までその削除の下に「一括削除」というコマンドがありましたが、クイックしたことはなく、1行削除をクイックしたつもりが、どうやら一括削除をクイックしたようで… 一瞬でその日以降の帳簿を削除するコマンドでした。(こんな機能要らないと思うのですが…)

気が付くと… 状況を理解するのに時間がかかりましたが… 時すでに遅く 会計ソフトですので一動作ごとにSAVEされるので「戻る」がありません。また運悪く6月末訂正中のためほぼ4か月分の帳簿がなくなりました。 昔パソコンのハードディスクがフリーズした時以来の出来事です。 立ち直るのに時間がかかりそうです… 頑張ろう!

こんな失敗をして新しい機能を覚えていくのですね…


愛知・常滑で外断熱・エアサイクルの注文住宅の家を建てるなら、森政へ。
愛知・常滑・知多半島で家を建てるならわたしたちにお任せ下さい。

【施工エリア】
愛知県(常滑市、半田市、阿久比町、東海市、大府市、知多市、東浦町、武豊町、美浜町、南知多町)
※その他地域も、相談内容により承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

有限会社 森政

〒479-0043 愛知県常滑市古社20番地7
建設業免許:愛知県知事免許(般-24)第63175号 
宅地建物取引業免許:愛知県知事免許(5)17560号
登録店表記 日本住宅保証検査機構 住宅保証機構 ジャパンホームシールド
All Rights Reserved © morimasa

ページトップへ