• 常滑・半田市・本格木造住宅の森政森政のFacebook
  • 森政のInstagram
  • 森政ブログ
  • 資料請求
  • 森政森政連絡先

森政社長のつれづれなるままに・・・

森政社長の思いつくまま・・建築に対する想い

3月2014

常滑市本町にて「住まいの構造見学会」を今度の23日(日)開催します…

構造見学会(平成25年3月23日)

常滑市本町にて住まいの構造見学会を開催します(3月23日10時~16時)今回は、地域ブランド化事業の必須である構造見学会です、長期優良住宅+地域産木材を使用して地域型住宅となっております。

場所は、車が入れませんので… 近くの冨士田屋精肉店の駐車場を1日お借りしましたので、そちらに駐車の上徒歩にてご来場ください。歩いてすぐです…

現地にてお待ちしております、今回は1日限りの見学会です広告も手刷り広告で地域も絞り込んでますのでゆっくりと見学が出来ると思います…

 


阿久比町にて地盤調査を行いました…

DSC02491

今日は阿久比町にて地盤調査を行いました… 昼からTOCLAS(旧YAMAHA)のショールームへお客さんとのバスツアーを控えていたので2点ぐらい様子を見てと思っていたら… こんな山の中なのに1点目でどんどんと調査の杭が入っていくではありませんか…

お施主さんも心配顔でいろいろと質問していましたが… 最終14m近くまで入ってやっと地耐力が出てきました(残念…)

地盤調査は、建築工事の費用に重くのしかかってくる部分です… 地盤が良い場所では費用0円 悪い場所では… と、すごく辺りハスレで予算がずいぶん違ってきます。

結局自分が立ち会えたのは1点のみでしたが… 地盤改良が必要なのは間違いありません 地盤が分かって改良する事で安心して家が建てれると前向きに考えましょう…


赤色の手摺がアクセント…

DSC02397

今日は進行中の師崎の現場で赤色の手摺の塗装が完了したので… 外壁の白に対しての赤色の手摺がかなりアクセントになっていました。

まだ床のクッションフロアーの張替は最後ですので全体のイメージとは違いますが… なかなかのいい感じ(好き嫌いはありそうだけど)自分のホームページも朱色をベースにしているので…

ケーキ屋なので、これぐらいがちょうどいいと思いますね… 店舗入口へのアプローチは、この階段と、まだ未完成の屋外木階段予定で、とても対照的な感じになりそうで、楽しみの一つです。

ゆっくりですが、少しずつ進んで完成も見えてきました…


半田市桐ヶ丘にて地鎮祭でした…

DSC02356

今日は、半田市桐ヶ丘にて地鎮祭を行いました… 朝早くからの準備でした。 今回のお宅は引込の旗土地へ3階建ての住宅を建てるのですが… 新入部分が狭く大変やり難い工事になると思います。

棟上げが出来るまでにもスキ取り工事や土留め工事・擁壁工事をへて地盤改良…そしてやっと基礎工事と長い道のりですが、こつこつと進めるしかありません…

きっと現在同時進行中の現場では一番工期が掛ると思います…  早く完成して新築の住宅に入りたいでしょうが…

今月末より土取り工事に入らせていただきます。


愛知・常滑で外断熱・エアサイクルの注文住宅の家を建てるなら、森政へ。
愛知・常滑・知多半島で家を建てるならわたしたちにお任せ下さい。

【施工エリア】
愛知県(常滑市、半田市、阿久比町、東海市、大府市、知多市、東浦町、武豊町、美浜町、南知多町)
※その他地域も、相談内容により承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

有限会社 森政

〒479-0043 愛知県常滑市古社20番地7
建設業免許:愛知県知事免許(般-24)第63175号 
宅地建物取引業免許:愛知県知事免許(5)17560号
登録店表記 日本住宅保証検査機構 住宅保証機構 ジャパンホームシールド
All Rights Reserved © morimasa

ページトップへ