• 常滑・半田市・本格木造住宅の森政森政のFacebook
  • 森政のInstagram
  • 森政ブログ
  • 資料請求
  • 森政森政連絡先

森政社長のつれづれなるままに・・・

森政社長の思いつくまま・・建築に対する想い

9月2012

基礎・外構も、自社施工が自慢です!(職人紹介)

DSC02190

 当社の自慢の一つが、注文住宅だけでなく、基礎・外構も自社施工が出来ることです。

そして、我が弟が、行っているのでさらに、安心出来ますね! 自分と違い、年中屋外の仕事(見積は事務所内ですが…)なので、誰が見ても真黒な肌!

弟も顔に似合わず、とても細かいですね!

基礎とか、外構の仕事は、裏方ですがとても大事な部分です。

基礎は、この先一生家の土台として…

外構は、家を引き立たせる化粧の部分…

外の仕事は、夏冬どちらも大変ですが、一緒に頑張って行きましょう!

ちなみに、自分は引渡のための掃除部隊でした。


掃除が・・・ 現場が、事務所に…

キャプチャ2今日からは、しばらく掃除が続きます… とりあえず、今日からは、30日に鍵渡しの借家の掃除なんですね、

これが終わるとすぐに今度は、新築の引き渡しのための掃除へと…

見積や段取りが山積みなのだが… 

掃除をしていても、転送で事務所からの電話が携帯に来るのですが…  掃除は、普段事務所にいる全員で行うので、当然事務所には誰もいないので転送されてくるのです、だから掃除中は、現場が事務所状態に…

便利な世の中? 今の時代ホントに大変ですね! どこかの営業の方と話していたら、そこの会社では外にでる仕事の人、全員にi-Padを携帯させて、いつでも居場所が分かってしまうのです。そして当然滞在時間もわかる次第だそうです。

良いやら、悪いやら… 

しかし、出先で、いろいろ調べることが出来る点は、大満足ですね


次々とやることが出来て…

DSC03772 もう9月の中過ぎ… ここに来て続々と、新築工事が重なってきたことに加え、次々と見積もあり、正直全部が把握できない状態に…

1週間の過ぎる速さが、「あ・」と言う間にという感覚でね、先日打合せしたことやろーと思うと実はもう1週間もたっているみたいな状態。

ブログも今月まだ2回目の更新なんですね!

最近は、大きなリノベーションの見積も不思議に次々とありこちらも新築工事と同じぐらいのパワーが要ります…

いそがしいことは、大変良いことなのですが、後ろから押される感覚は早くなんとか改善したいこの頃ですね!

大変ですが、今年もあと少々… 追い込みを駆けていかなければ!


常滑多屋「虹の丘」T様邸棟上げでした!

DSC01519今日は、常滑多屋の「虹の丘」区画整理地内での棟上げ。

せっかくの棟上げですが、朝はとても天気があやしい…  真黒な雲が西の空へあり、大変雨を心配しましたが…

無事に午後からは晴天!!

こんな時は嬉しいものですね、大工さんも気持ち良く仕事が出来て、今回の家も梁見せとかで化粧物の躯体が多い割には順調に進みました。

今日のお施主様は、結局1日中現場の棟上げを見学していただき大変疲れたと思います、

 しかし、せっかくの建前ですので、こうして1日現場の進行を見てもらえるのはとてもお施主様も記念になりますが、大工の方も「気合」が入るものですね!

DSC01545

T様には、着工をかなり待っていただいたので本当に申し訳なかったですが、無事本日を迎えれて、あらためて「おめでとうございます」

いい家ができると思いますので、楽しみにしてください。

T様は、外断熱「エアサイクルの家」+自然素材という仕様を選択されましたので、住んでみてきっと心地よい家を引き渡せると思います。

造作中も遠慮なく現場に足を運んでいただきたいと思います。


愛知・常滑で外断熱・エアサイクルの注文住宅の家を建てるなら、森政へ。
愛知・常滑・知多半島で家を建てるならわたしたちにお任せ下さい。

【施工エリア】
愛知県(常滑市、半田市、阿久比町、東海市、大府市、知多市、東浦町、武豊町、美浜町、南知多町)
※その他地域も、相談内容により承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

有限会社 森政

〒479-0043 愛知県常滑市古社20番地7
建設業免許:愛知県知事免許(般-24)第63175号 
宅地建物取引業免許:愛知県知事免許(5)17560号
登録店表記 日本住宅保証検査機構 住宅保証機構 ジャパンホームシールド
All Rights Reserved © morimasa

ページトップへ